2017年2月19日日曜日

DELUXE WARE (デラックスウエア) デニム・ウエスタンシャツ 7610-01E "INDIGO EMBROID" インディゴ


DELUXE WARE (デラックスウエア)のデニム・ウエスタンシャツ 7610-01E "INDIGO EMBROID"をアップしました。



ベースのデニムウエスタンシャツもデラックスウエアならではの作り込まれた素晴らしい仕上がりですが、何と言ってもバックのチェーン刺繍。
デニムに使用するロープ染色された中白のあるインディゴ糸を刺繍糸に使用するという世界初の技術。
糸の滑りの悪さや二本引き揃えているという事で、かなり至難の職人技だそうです。
刺繍糸をアップで見ると二本引き揃えているのが分かります。
太番手を二本引き揃えているので、元々立体感のある刺繍ですが、洗いをかけるとボディの生地の縮みが大きい為、刺繍がより立体的に見えてかなり存在感が増します。
ボディのデニム以上に経年変化が楽しみな刺繍です。
お買い上げいただいたお客様が洗いをかけられたので、数値を測らせていただいたところ、通常の水洗いのみの乾燥機はなしで、着丈5.5cm,身幅2cm,肩幅2.5cm,袖丈4.5cmの縮みが出ていました。
村松代表も言われておりましたが、かなり縮みが出る生地との事です。
先納品分は注文分などもあり、現状Sサイズのみになっていますが、今月末頃の予定で残りのサイズも入荷予定となっております。
今までには存在しないロープインディゴ刺繍を是非お試し下さい!

詳細はこちら
http://www.sweet-sue.com/products/detail3364.html



0 件のコメント:

コメントを投稿