2016年10月26日水曜日

DELUXEWARE (デラックスウエア) CPOシャツ CPON "CHIEF PETTY OFFICER & FLANNEL" ネイビー


DELUXEWARE (デラックスウエア)のCPOシャツ CPON "CHIEF PETTY OFFICER & FLANNEL"をアップしました。



ベースはお馴染みのアメリカ海軍防寒用ワークウエア"CPO"。
1940年代にCPOが、デニムのようにファッションアイテムとして認知されていたらという仮説の基に企画デザインされた商品です。
表ウール・裏コットンの二重接結素材。
通常二重織は表裏共に同じ厚さ、同じ織り方がセオリーですが、それを無視して製作されたデラックスウエアならではの異素材接結で、生地表面の雰囲気のある凹凸感と、経糸にネイビーと交互に打たれたブラウン糸が微妙に顔を覗かす生地表情も抜群の雰囲気です。
肌に触れる部分は極力ウール以外になるよう、裏地のコットンと襟裏などにはレーヨンが使用されています。
フロント比翼仕立てでシルエットと共にスッキリと見えるデザイン。
非常に魅力的な素材感を是非見ていただきたいですが、着用すると非常に格好いいです。
シャツとしてもアウターとしても使えるおススメの一枚です。

詳細はこちら
http://www.sweet-sue.com/products/detail3289.html


0 件のコメント:

コメントを投稿