2016年7月20日水曜日

DELUXE WARE (デラックスウエア) 長袖Tシャツ 6101 "NAGEL"


DELUXE WARE (デラックスウエア)の長袖Tシャツ 6101 "NAGEL"をアップしました。



半袖でも人気だったスーピマコットンを使用したボディ。
柔らかい肌触りにリブの切り替えもいいです。
そしてデラックスウエアならではの独特のカラーリングですが、特にネイビーが面白いです。
まだまだ暑いですが、デラックスウエアの長袖Tシャツは毎回、完売必至ですので、どうぞお早めにご検討下さい。

・NARRATION
1800年代後半に次々と開発され実用化されていったガソリン自動車・1908年T型フォードが発売され、現代に通じる自動車が開発からたった10年~20年で大衆車にまで発展し、その覇を争う激動の時代に自動車へ付随する様々な備品もまた開発と生産といった怒涛の時代を迎えていた。
オハイオ州に拠を構えた「NAGEL ELECTRIC CO」もまたそんな時代に何かを残したいと願い商品を開発製造そして販売をしていた企業の一つである。
NAGEL AMMETER(電流計)は1920年頃の広告によると"あなたに(車の)トラブルを教えます""125万台以上の車に装備されています"と謳っているが、T型フォードが1908年の発売から20年間で1,500万台の販売とされている当事にあって125万台とは特段の実績と見て取れる。
現代と比べ、トラブルや不備がまだ常習的に多かったであろう自動車の黎明期において、より安全にそして快適に自動車を使用したいという人々の要求は並々ではなかったはずだ。
時代の要請に応じ、その後も油圧計や温度計等々を次々と開発していった痕跡が今もまだ僅かながら確認出来る「NAGEL ELECTRIC CO」。
残念ながら時と共に消滅してしまったが、その技術は後世に受け継がれ、更なる工夫と開発を重ねられ今もなお息づいている。
先駆者が切り開いた道筋から、得られる利益を当たり前のように受理するビジネスとは一世紀前から残酷である。

詳細はこちら
http://www.sweet-sue.com/products/list.php?name=6101&mode=search&x=24&y=11


0 件のコメント:

コメントを投稿