2016年7月3日日曜日

ふる里


何事もいつか終わりは来るものですが、また一つ好きなお店が閉店しました。
中庄の名店"ふる里"。
たしか2010年頃に初めて伺い、2012年から2014年頃はそこそこの頻度で寄らせていただきました。
最近は生活環境の変化であまり行けていませんでしたが、先日"ふる里仲間"から閉店の噂を聞き、最後に行ってきました。
とりあえず昼に"ジャンボチキンカツチーズ"、名残惜しいので夜も行き"ディナー"。
相変わらずの美味しさとお店の雰囲気、ご主人と奥様のコンビネーションと最後まで"ふる里"らしさをビンビンと感じさせてくれました。
私は最終日の前日でしたが、"ふる里仲間"は最終日にも伺ったようで最終日は通常メニューにはなかったカレーライスがサービスで振る舞われたようです。
そもそもここはメニュー構成から見て、カレーライスがあっても良さそうなもので、ずっと疑問に感じていたのですが、最終日に幻のメニューが出されたようです。
ここ数年、新名家、第二自由軒、ふる里と私の好きな昭和の名店の閉店が続きます。
私が好きなお店はお年を召された方が営まれている場合が多いので、これから先もこの問題は付いて回りますが、"くろかわ"、"豚松"、"乙女"、"白龍"など可能な限り長く続けていただきたいものです。
それにしても"ふる里"の"ジャンボチキンカツチーズ"を超えるチキンカツにこの先出会う事が出来るのかな?というくらいここのは最高でした。
本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿