2016年6月23日木曜日

TCB (ティーシービー) ブッシュパンツ "70s BUSH" インディゴ・ワンウォッシュ


TCB (ティーシービー)のブッシュパンツ"70s BUSH"をアップしました。



TCBからブッシュパンツの入荷です。
1960年代終わり頃に、ブッシュ(藪)の中で穿く事を想定して作られたアウトドア用のジーンズを再現。
生地は505タイプと同じサンフォーキンコットンを使用した力織機による耳付き生地を使用。
オリジナルは脇はインターロックですが、せっかくなんでセルヴィッヂを脇に使用。
パッと見は一般的なブッシュパンツですが、そこは児島の縫製工場"TCB"
各部の巻き縫いのインチ設定や運針、針飛ばしなどはもちろんの事、特徴的な太いベルトループは見た目のインパクトだけではなく、通常より少ない運針数でのカン止めやループ中のダブルステッチの幅など言われなければ分からないような細かい部分までしっかりと再現しています。
そして同年代の606を再現した"TCB Orange"と同様に、ジッパーはオリジナル同様のデッドストックの42TALONを使用。
また、古着をベースに制作された年代特有の紙パッチもTCBらしい"TWO CAT MARK"。
縫製糸はオール20番手の糸で、この年代特有のコアヤーン糸を使用。
シルエットもやや細めの非常に穿きやすいシルエットです。
私も約15年前にJ社のブッシュパンツを愛用していた思い出があり、その頃以来のブッシュパンツ着用で、非常に懐かしく感じています。
しかも505タイプの生地も色落ちが気になりながら穿けてなかったので丁度良いです。
懐かしく感じる方も多くおられるかと思いますし、若い方には目新しくも感じられるおススメのパンツです。

詳細はこちら
http://www.sweet-sue.com/products/detail3214.html


0 件のコメント:

コメントを投稿