2015年12月3日木曜日

展示会


各メーカーの春夏物展示会も終盤を迎え、年内最後の東京出張でした。
恵比寿に到着後、軽く昼食でもと、以前、夜行バスでよく行ってた頃に朝食の定番だった"富士そば"へ。
そこから展示会場へ向かっていると後ろから呼び声がするので振り返ると偶然ジェラードの後藤代表登場。
波乱の幕開けです。

そしてデラックスウエアの展示会場へ。
プレミアムな生地を使用したネルシャツや半袖Tシャツ、ポロシャツ、スルーサージなどこのシーズンの定番的な商品はもちろん、タイガーシャンブレーの復活やキャンバス地のジージャン、以前から噂は聞いており待ちわびていたエンジニアブーツも遂にリリースです。
木型、レザーはもちろん、ラバーソール、トップリフト、バックルなどの付属まで全てオリジナルで製作したデラックスウエアならではのエンジニアブーツです。
グレメンからは日本初上陸のイタリアンホースハイドを使用したテーラードワークのレザージャケットにスルーサージと同様の製作方法で真夏対応の長袖シャンブレーシャツやデラックスウエアしか作れない5本針カバーネックTシャツなど。
ダリーズからは、私も数年前にかなり愛用していたカレントシャツの復活や魅力的なインディゴ抜染生地の長袖シャツ、Tシャツも生地感、色目、デザインなどお勧めしたい商品が多々ありました。

夜は20年くらい前に大変お世話になった先輩と築地、月島あたりで昔話に花を咲かせ、翌日は大阪で、東洋エンタープライズです。
こちらもサンサーフスペシャルエディションのハワイアンシャツを始めキングルイのボウリングシャツやスターオブハリウッドなどこのシーズンの定番的な商品に、ミスターフリーダム、スカTシャツ、バズリクソンズのスヌーピーTシャツなどなどらしい商品が目白押しでした。

毎度、展示会は楽しいですが、これからオーダーは苦悶の連続です。
断腸の思いで横線を引く商品や横線を引いたかと思えば丸になったり。
しっかりと私の提案が出来るよう、頭を悩ませます。
両メーカー共に展示会資料がございますので、是非ともご覧下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿