2015年5月20日水曜日

DELUXE WARE (デラックスウエア) ジーンズ DX056A "1950s STANDARD STRAIGHT" インディゴ・ノンウォシュ


DELUXE WARE (デラックスウエア)のジーンズ DX056A "1950s STANDARD STRAIGHT"をアップしました。



皆様お待ちかねのデラックスウエアの新ジーンズが遂に入荷してきました。
生地は以前の大戦モデルのジージャンでお伝えしたものと同生地で、ロープ染色時に油煙墨を入れ、防縮加工の施された生地です。
シルエットは既存の2モデルの中間のオーソドックスなシルエット。
生地のオンスも14オンスと既存の2モデルの中間のオンスになります。
細かい部分は商品説明にも記載しておりますので興味のある方は是非ご覧下さい。
以前も書きましたが今季は気になる新ジーンズが各メーカーから色々とリリースされ、私もどれを穿こうか悩みましたが、とりあえずこちらは昨日から早速穿き始めています。
随時、変化等もお伝えしていきたいと思いますのでご期待下さい。
そしてサイズ選択や裾上げの際に気になる生地の縮みですが、こちらは防縮加工が施され、生地自体の縮みはないとの事で聞いておりますが、縫製時の縫い伸びの戻り等でメーカーからの資料ではウエスト25mm前後、レングス10mm前後の縮みが予想されるようです。
私も自分のサイズも含めて接客の際にも必要ですので、洗い、乾燥機までかけてみました。
以下の数値になりますので、参考にしてみて下さい。

・32インチ
 ・ウエスト 87.5cm → 86.5cm 1cm
 ・ワタリ 31.5cm → 30cm 1.5cm
 ・裾幅 22cm → 21.5cm 0.5cm
 ・前股上 29cm → 28.5cm 0.5cm
 ・後股上 35.5cm → 34cm 1.5cm
 ・レングス 88cm → 87cm 1cm


ですので、やはりそれほどの縮みはないと考えていいかと思いますが、多少の縮みは出る可能性があります。
大戦モデルのジージャンが入荷した際に、非常に気になる生地でしたが定番モデルでない為、購入を断念し、このジーンズの入荷を待ちわびていました。
現状、29,32,36インチが欠品しましたが、5/24日曜日には入荷予定になっておりますので、是非ご来店いただきご確認下さい。
以下、商品ページに掲載出来なかった画像も載せておきますので、ご覧下さい。
それでは宜しくお願い致します。



詳細はこちら
http://www.sweet-sue.com/products/detail2919.html

0 件のコメント:

コメントを投稿