2013年9月25日水曜日

デラックスウエア ワークシャツ WWS-22 "MONOCHROME SHIRT"


DELUXEWARE (デラックスウエア)のワークシャツ WWS-22 "MONOCHROME SHIRT"をアップしました。



内覧会での人気ナンバー2のモノクロームシャツです。
ちなみにナンバー1は、おそらく近々入荷するであろうダウンネル HV-14 "HOLLOW SERGE"です。
一見普通のチェックシャツに見えますが、そこはデラックスウエアですからただのチェックシャツではないです。
チェック柄の黒の部分を、反応染料のブルーで染め、次に顔料のブラウンで染めた糸を使用している為、着用と洗いを繰り返すごとに下地のブルーが顔を出し、ブルーっぽいチェックへと変化していきます。
下の画像で変化が確認出来るかと思います。
製品の上に置かれた生地サンプルが洗いがかけられ褪色した生地になります。
ただ、こちらも残念ながら残りがLサイズのみとなってしまいましたので、サイズの合う方はお早めにどうぞ!



詳細はこちら
http://www.sweet-sue.com/products/detail2244.html

対照的な代名詞である白黒。
その意は「正邪」「善悪」「是非」「光闇」「表裏」または「混乱」など、やはり対照的なモノが多く物事がハッキリしている様子を描くのだが… 古くから白と黒は決する際に必ず存在する。チェスでいうなれば一歩駒を進める「決意」を導くようにチェッカーボード(白黒盤)が敷かれ、モーターレースにおいてはトップでゴールした結果を示すフラッグがそうである。また、身近なモノではサイコロや紙とペン、もう少し踏み込むと人生の浮き沈みや岐路、人の生死または朝と夜などのように非常に多くの意思に気が付くことだろう。
物事は単純であればあるほど奥深き世界が存在するものだ。我々は常に、「一歩踏み出す決意」を大小関わらず背負い判断し生きなければならない。
そう、それはまるで人生がチェッカーボードのように四方八方を白と黒で一面覆われているかのように。
さあ決意と判断の象徴を身に纏い、自信をもって自分という駒を先に進めろ。

0 件のコメント:

コメントを投稿