2013年6月20日木曜日

デラックスウエア 半袖リンガーTシャツ DLT-28 "CRITERION"


DELUXEWARE (デラックスウエア)の半袖リンガーTシャツ DLT-28 "CRITERION"をアップしました。



頑強なボディと首周りで絶大な人気を誇るDLTシリーズにリンガータイプの登場です。
元々の人気シリーズに目新しさもあり、内覧会でもダントツの一番人気でした。
定評のあるバーガンディに新色のアッシュグレーなどカラーも迷うところです。

かつて炭鉱・狩猟・漁業・灯台、または自動車や自転車のヘッドライトと多くを照らし続けた灯であるアセチレンランプまたの名をカーバイドランプ。炭化カルシウムと水を反応させ、発生したアセチレンを燃やし裸火を反射板にて拡散させたその灯は、熱を伴いながらも多くの光量を確保するものだった。当時からするとこのアセチレンランプは、単純に「照らす道具」に終わらず体の冷える洞窟や海上など「人を温める」という役割も担っていたようだ。
エネルギー源や防寒・空調設備、または衣料の発展と共に歴史から姿を消すモノは多いが、このアセチレンランプもその一つに入るだろう。しかしながら、誰しもが「灯り」という捉え方で歴史の片隅に埋めてしまっているが、実際にアセチレンランプというこの設備に大切な「もう一つの役割」があったことも忘れてはいけない気がする。その場を照らし温めた「希望」は、当たり前のように「与えられている」現代の我々からすると想像もつかないほどだったに違いない。
だからこそ現代人よ、容易に目に映る現実と埋もれた真実の両方を胸と背に刻め。

詳細はこちら
http://www.sweet-sue.com/products/list.php?name=DLT-28&mode=search&x=23&y=12
 

0 件のコメント:

コメントを投稿