2013年2月28日木曜日

デラックスウエア 長袖Tシャツ LS60-B "SEIBERLING"


DELUXE WARE (デラックスウエア)の長袖Tシャツ LS60-B "SEIBERLING"をアップしました。



薄手ながらしっかりとした生地感で人気のS60シリーズと生地自体は同じものを、硫化染料で染めた独特のカラーリングと着込む事により経年変化の出やすい生地です。
吊り編み機による丸胴生地をあえて割り、両サイドは比較的珍しい2本針で縫い合わせています。
新たな企画として、シルエットの改良と強度を両立させた長袖Tシャツに仕上がっています。

1921年創業のタイヤメーカーSEIBERLING RUBBER CO.(セイバーリング・ラバー・カンパニー)。セイバリングというのは創業者名だが、実はこの人物は現在世界最大手のタイヤ会社の1つ「グッドイヤータイヤ&ラバーカンパニー」を1898年に立ち上げた人物でもある。創業1898年以後、グッドイヤーは1916年までに世界最大のタイヤ会社の1つとなるがセイバーリングはグッドイヤーを離れ、自身の名を冠したこのセイバーリングラバーカンパニーをあらためて創業する。
そしてこの頃は、あのフォード・モーター社のT型フォードが生産台数100万台を越すなど、「一家に一台」と言われるモータリゼーションにおけるエポックメーキングな時代でもあるのだ。タイヤもまたこのような時代の要請により次々と新技術が研究開発されていくのは言うまでもなく、1800年代末には空気入りのタイヤが開発されていた事実を考えると凄まじい進歩の速さである。
セイバーリングラバー社は、グッドイヤー社程の成功を収めるには至らなかったが、一時代の先端を担いその名を後世に刻んだ功績は賞賛に値する。

詳細はこちら
http://www.sweet-sue.com/products/list.php?name=LS60-B&mode=search&x=27&y=6

0 件のコメント:

コメントを投稿