2013年2月18日月曜日

TCBにて vol.1


ここ最近、TCBにてジーンズの制作をさせていただいています。
年末お伺いした時の話の流れで僕の無理なお願いを快諾していただき実現の運びとなりました。
同じ岡山県南におり、せっかくこういった方と縁あって知り合えたので、いかさない訳にはいかないと、社長にはご迷惑をお掛けするかと思いながらも直談判したところ、思っていた以上にあっさりとOK。
積年の募る思いが込み上げ、涙が出そうになりました。というのは大袈裟ですが、TCBの社長のお陰で児島の生産関係へのトラウマが払拭出来そうです。

少し前の第一回目のの様子。
お互いの通常業務を終えてからのスタートなので少しづつではありますが、この日は生地の裁断。
鉄アレーを重石にし、物差しを当て、手のみで生地を切っていきます。
生地を重ねて切るので、下まで切れてなかったり、ガタガタだったりと、初めてなのはもちろん根っからの不器用さの為、やはり苦戦します。
仕上がりは当然B品C品級ですが、社長といろいろ昔話などしながらの本当に楽しい時間はあっという間でした。
次回はアイロンだそうです。









0 件のコメント:

コメントを投稿