2012年10月19日金曜日

デラックスウエア 長袖サーマルTシャツ MILC-01 "MASSACHUSETTS"


DELUXEWARE (デラックスウエア)の長袖サーマルTシャツ MILC-01 "MASSACHUSETTS"をアップしました。



デラックスウエアの新サーマル生地"MILC"シリーズ。
定番人気の両面編みサーマル"UL"シリーズとはまた違った、片面編みサーマルで裏起毛が施された温かみのある素材感です。
肉厚的には同等ですが、こちらの方が身幅が細く、着丈と袖丈は長く作られています。
"UL"シリーズは着丈も短かったのでロンT感覚での着用でしたが、こちらは冬場のインナーとしてタックインも可能な着丈がありますので、サーマルならではの保温性もありこれからの季節には重宝するのではないでしょうか。
格好いいプリントも入っているので、もちろん一枚での着用も様になります。


今朝、町を出てからもう何時間になるだろうか。太陽が傾き、地平線はオレンジ色に輝いている。
マサチューセッツ州の名前の由来はマサチューセッツ湾の周辺に住んでいたインディアン部族、マサチューセッツ族にちなんでいると言われており、部族の名前はマサチューセッツ語で「大きな丘の場所」を意味しているとのことだ。その丘はボストンの南のミルトンにある小さな山「ブルー・ヒルズ」を指しているということだがブルー・ヒルズまではあとどのくらいあるのだろうか。
なんだか看板のようなものが見えてきた。フィリップ王戦争の舞台…そうか、この辺りがあのマサチューセッツ植民地時代に白人入植者とインディアンの戦いの舞台になった場所なのか。数ある入植者とインディアンの戦いの中でも最も血なまぐさいものと言われた戦いの舞台に今こうして自分が立っているかと思うとなんだか感慨深いものがある。
おっと、あまりのんびりもしていられないな。暗くなる前には今夜の寝床を探さなくては。ブルー・ヒルズまでの道のりはまだまだ長いが自分自身の目でその由来となったものを確かめなくては…。

0 件のコメント:

コメントを投稿