2012年9月3日月曜日

デラックスウエア 長袖Tシャツ LS60-A "COLUMBUS"


DELUXE WARE(デラックスウエア)の長袖Tシャツ LS60-A "COLUMBUS"をアップしました。



薄手ながらしっかりとした生地感で人気のS60シリーズと生地自体は同じものを、硫化染料で染めた独特のカラーリングと着込む事により経年変化の出やすい生地です。
吊り編み機による丸胴生地をあえて割り、両サイドは比較的珍しい2本針で縫い合わせています。
新たな企画として、シルエットの改良と強度を両立させた長袖Tシャツに仕上がっています。
プリントは染み込みと水性ラバーを使い分けた1回擦りプリント。
生地と共にプリントの変化も楽しみです。


THE FUESTONE COLUMBUSは今は無き自動車メーカーである。
1800年代の創業当時、THE FUESTONE COLUMBUSは自動車ではなく馬車を主に製造するメーカーであった。この頃の人々の移動手段と言えば馬、もしくは馬車が主流だったが自動車の誕生によって人々の移動手段は馬車から自動車へと変わっていき、このTHE FUESTONE COLUMBUSも馬車の製造から自動車の製造へと変更を余儀なくされたのである。しかし、動力は馬からエンジンへと変わったものの馬車造りで培われた技術はその後の自動車の製造へも生かされたに違いない。
現代ではもはや存在すらしていないメーカーではあるが、自動車というものの礎を築いたメーカーの一つだと言っても過言ではないだろう。そして、このTHE FUESTONE COLUMBUSが遠い昔に走った轍は今もまだ残っているに違いない…。

0 件のコメント:

コメントを投稿