2012年7月12日木曜日

姫路


一昨日、当店のベルトなど作ってもらっているレザー・スタッズ職人のDEEに同行して姫路のタンナーへ。
いつもより少し早起きしての一時間強の楽しいドライブ。
DEEの好きな怒髪天を聞きながら、僕は横に乗っていただけなので、あっという間に着きました。
まずは牛革のタンナーへ。
目的の革は手に入らず。
そして馬革のタンナーへ。
面白い革がたくさんあってワクワクしました。
いろいろ見ながらイメージを膨らませ、ああでもないこうでもないと考えて、より感性が磨かれるんでしょうね。
クレーターと名付けられた無茶苦茶雰囲気の良い革があったので、これでバックでも作ろうかと画策中です。同じものは2個作れないような革です。



岡山まで帰り、昼食は、お客様からかなり勧められた西大寺のコットンフィールド倶楽部でチキンカレー。
オムライスを勧められていたのですが、カレーがあったので迷った挙句、オムライスはDEEに任せました。
辛口でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿