2012年7月7日土曜日

カワベマサヒロ 作品展 「刻々」


先日、友人の川辺夫妻がご来店。
川辺君についてはこちらのコーナーでも度々登場しているので、ご存知の方も多いかと思いますが、今や全国的人気を誇るアクセサリー作家です。
そして、相変わらずナイスコンビネーションのとても素敵なご夫婦です。

ちょいちょい連絡を取ったりするので、それほどない近況報告など済ませ、商品をいろいろと物色して下さり、数点迷った挙句、スターオブハリウッドのオープンカラーシャツをご購入いただきました。
まだサイズ違い、色違いなど在庫がございますので、熱烈カワベファンの皆様、お揃いでいかがですか?



そして、この時期に川辺君ネタを記事にするとなると、お気付きの方もおられると思いますが、毎年恒例の作品展の季節がやってきました。
今回のテーマは「刻々」。
意味は一応聞きましたが、書きませんので想像してみて下さい。
そんなに難しくないと思います。
ただ、僕たちには知る由もない深い意味が込められているのだと思いますよ。
お客様を大切にする川辺君ならではの思いが。



場所はいつもの「アラパープ」
以前はイベント等でちょいちょいお邪魔させていただいていた店ですが、ここ数年はお互い火曜日が定休日という事でなかなか立ち寄る事が出来ません。
店長の"カッタン"こと片岡君が切り盛りする、いろいろな作家さんの作品が並べられた素敵なお店です。
そして個人的には大好きな、国道430号線沿いというのもポイント。
瀬戸内海と王子が岳に挟まれ、向こうには四国も見えるツーリング、ドライブにも最適な道ですし、少し児島方面に行けば、美味しいうどん屋や、ジーンズストリート、美味しいカレー屋やカフェなどもありますから、児島の端のアラパープをスタート(もしくはゴール)に児島を巡ってみるというのもいかがでしょうか。

そして更に重要なお知らせが。
なんと今年いっぱいで、ブレスレット、ペンダント等の指輪以外の製作を打ち切るとの事です。
来年以降、指輪製作に集中する為という川辺君の決断です。
ですので、ブレスレット、ペンダント等が出品される最後の作品展になるという事になります。
そういう事情もあって、いつにも増しておススメの気持ちが高まっているというわけです。

最後にご購入いただいたシャツを着用して記念撮影。



右側は変な動きをする奥さんをみて微笑む川辺君。
この奥さんがまた非常に良いキャラ。
元々、奥さんが友達で川辺君と知り合ったのですが、その辺の経緯はまたの機会にしたいと思います。

・カワベマサヒロ 作品展 「刻々」
 場所 アラパープ 倉敷市児島唐琴町1421-1 086-470-1515
 期間 7/11(水)~7/29(日) 火曜日定休
 時間 12:00~19:00 (土日祝は10:00より営業)
 *初日の11日、土曜、日曜、祝日は川辺君在廊予定

0 件のコメント:

コメントを投稿