2012年7月5日木曜日

ジーンズ


昨年の大晦日に入荷して年明けから販売開始したデラックスウエアのジーンズ"DX066A"ですが、事情があって(全然大した事情ではありませんが)今まで穿けなかったのですが、一昨日洗い、昨日裾を上げ、今日から穿き始めました。
非常に良い雰囲気で変化がとても楽しみです。

ただジーンズ以外のペインターやオーバーオールなども好んで穿き、最近は特にヘラーズカフェのオフツイルのオーバーオールがかなりお気に入りだったりで、ジーンズばかり穿く訳ではないので、なかなか変化もしないでしょうけどじっくりと穿き込みたいと思います。

ジーンズに関しては、今年の初めからはヘラーズカフェの"2012XX"、その前数年はウエアハウスの800と細めのシルエットの物を長く愛用していたのと、足とか尻はそれほど太い訳ではないにも関わらず腹が結構出ているので、ウエストに合わせてパンツを選ぶとどうしてもシルエットが太くなるという二つの理由から、結構太く感じますが、股上もへそ近くまであって、良い感じです。

新しく出たウエアハウスの1001XXも穿きたいし、昨日より店頭で展開している児島の縫製会社TCBがリリースしている66モデルのジーンズも穿きたいんですけど、ちょっと先になりそうです。
昨日もそこの社長と話をさせていただいたんですけど、いろいろマニアックな面白い話が聞け、楽しい時間でした。この方もいろいろと渡り歩き、最終的に児島にたどり着いたようです。

"DX066A"に関しては、発売直後に購入されたお客様のは、少しずつ良い変化が出てきておりますが、僕もこれからゆっくり楽しみたいと思います。

5ポケットのいわゆるジーパンを最近はそれほどガンガン穿かないので、当店の常連様などは僕に対してジーパンのイメージがあまりない方もおられるかも分かりませんが、やはりこの世界に入った原点でもありますから、改めてしっかりとやっていきたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿