2011年4月15日金曜日

UES (ウエス) 半袖Tシャツ 651112 "BLUE BIRD"

 UES (ウエス)の半袖Tシャツ 651112 "BLUE BIRD"をアップしました。



 ウエスのTシャツは当店では初の入荷ですが、さすがウエスという雰囲気の良い仕上がりになっています。
 生地は"DOG天竺"と名付けられたデシ綿という短繊維とオーガニックコットンとをブレンドして作られたウエスオリジナルの生地でやや毛羽だった質感が特徴。
 色合いも独特のくすんだ色目で、硫化染めのような仕上がりですが、反応染料でこの雰囲気を出す為に、かなり細かくリクエストを出し、試行錯誤の末に完成した色合いだそうです。
 以前は硫化染めもしていたそうなのですが、やはり日焼け等の問題で、現在は反応染料で染めているそうです。
 生地、カラーリング、プリント共にとても雰囲気があります。
 こちらも着込む程に、褪色とプリントの変化が楽しみな一枚です。

 UES (ウエス) 半袖Tシャツ 651112 "BLUE BIRD" ¥7,770

0 件のコメント:

コメントを投稿