2010年7月14日水曜日

カワベ マサヒロ 作品展



 先日、友人でアクセサリー作家の川辺君がご来店。
 このコーナーでも何度か紹介した事があるステンレス製のナットや配管から指輪などのアクセサリーを製作する職人です。

 今年もやってきた彼の作品展のお知らせです。
 当店のお客様でも待ちわびていた方が多くおられる年に一度?のビッグイベント。

 今回のテーマは「手」。
 10人のいろいろな職業の方の手を見てその印象からイメージを膨らませそれぞれ製作したそうです。漁師であったりフラメンコのダンサーであったり、また散髪屋さんであったりと彼曰く「手」に生き方が表れるとの事。



 プロのカメラマンによって撮影された手の写真とその下に制作された指輪が展示されるという形式だそうで、その両方を見て何か感じる事が出来れば幸いです。

 他にも販売可能な新作が70点ほど展示されるそうです。
 是非みなさんも児島のアラパープに足を運んで感じてみて下さい。



 18日の夜にはオープニングイベントが同じくアラパープで開催され、作品の展示はもちろん、川辺君とのトークあり、ライブありと盛りだくさんな内容になっています。
 僕は店の定休日が火曜日でアラパープも定休日が火曜日の為、このイベントに参加しないと展示を見ることができませんので、是非参加したいと思っています。

*昨年の関連ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿