2009年11月1日日曜日

シュガーケーン・ネルシャツ再入荷

 シュガーケーンのネルシャツが再入荷しました。



 今シーズンもシュガーケーンからネルシャツはいろいろとリリースされているのですが、脇など主要部分の縫製が2本針であったり3本針であったりとかポケットにフラップがあるとかないとか脇裾部にマチが付いてるとか付いていないとかといった具合に微妙な違いがあるのですが、今回再入荷した物は"SOFT TWILL CHECK"と銘打たれたシリーズで"TWILL CHECK"というシリーズと比べアームホール、身幅などがほんの少しですが細めに仕上げられたシルエットの綺麗なシリーズになります。

 僕(身長163cm体重57kg)の体型だと従来からあるシュガーケーンのネルシャツだとSサイズでもやや大きいかなという感じだったのですが、こちらのタイプはSサイズでちょうどいい感じですので現在このグリーンを愛用中です。
 小柄な方、細身なシルエットがお好きな方には非常にお勧めなシャツですが、極端に細すぎてアメリカンカジュアルのテイストを損なうような事はございませんので、ご安心下さい。

 また生地自体は他の物よりやや太番手の糸で織られた物ですので少し厚手になるのですが、打ち込み本数が少ない為、ザックリとした仕上がりでしかも結構洗いがかけられているので"SOFT"というだけあって柔らかい仕上がりになっています。

 ピンクはLサイズのみになってしまいましたが、グリーンの方はS~Lサイズまで揃っておりますので、どうぞ宜しくお願い致します。
 オススメです!

0 件のコメント:

コメントを投稿