2009年10月30日金曜日
デラックスウエア情報
先日、デラックスウエア営業の高橋さんが来店されました。
秋田から飛行機、電車、高速バスなどを乗り継ぎ全国各地を回られる約3週間の巡業だそうです。
大きいメーカーのように移動は新幹線か飛行機、ホテルは快適なビジネスホテルというものではなく、鈍行電車や夜行バスを乗り継ぎ、宿泊もカプセルホテルやインターネットカフェという過酷な条件の中、はるばるお越しいただく姿には、頭が下がります。
ウチみたいな弱小店舗は、なんか共感めいたものを覚え、余分にデラックスウエアが好きになってしまいそうです。
商品が素晴らしいからなのはもちろんなんですけど。
で、今回は12月に行われる来春夏の展示会前ということで、新商品の情報もいろいろと伺いましたので少しだけ紹介させていただこうかと思います。
まだ展示会まで少し期間があるので、サンプルなど上がってきてないもの等もあり、ザッと簡単な紹介になりますが、詳しくは展示会後をどうぞお楽しみに!
まずTシャツに新生地が登場すると言うのは以前にこちらのブログでも紹介しましたが、この素材を使って作られたミニチュアのTシャツが下の写真です。
小さいので分かりにくいかと思いますが、経糸、緯糸とも同じデニム混の糸を使って編み上げられたスムース素材になります。
デニムがちりばめられた杢調の雰囲気とスムース独特の柔らかい肌触りと伸縮性がとても着心地良さそうでした。
そして既存のDLTシリーズ、RVTシリーズは生地はそのままで、ほんの少しパターンが修正されるそうです。
肩部の前身頃と後身頃の縫い合わせ部分が今までは直線で縫い合わされていたのが、やや曲線を描くパターンに修正されるそうです。
これは、ウエスタンシャツ"WWS-07"などにも採用されていたパターンらしいのですが、これをTシャツにも採用し、これにより微妙ではありますが、シルエット、着心地がより自然になるとの事です。
その他には定番の7分袖Tシャツ、久し振りに登場の半袖スウェット(UVL生地)、初登場の半袖ラグランTシャツ(RVT生地)、長袖では毎回人気のデニムシャツ、ヒッコリーシャツなどがリリースされるそうです。
そして個人的にも好物な半袖シャツが楽しみな感じです。
バフという超高密度な素材にホースシューの柄をジャガード織機で織り込んだボックスタイプのオープンカラーシャツ。これはおそらく白、黒の2色展開になりそうです。
それから最近多い、黒杢シャンブレーのワークシャツ。
まだまだ全くの企画中らしいですが何かストライプの生地でワークかウエスタンか何か。
よく分かりませんが何だかワクワクするのは僕だけでしょうか?
それとまたまた個人的に好物なチェーン刺繍物も企画中との事ですので、楽しみでないはずがありません。
他にはバッグ。これは素材も形も全く未定との事。
そしてジーンズでブーツカットが登場するそうです。生地は076XXと同じ生地を使用との事。
まだまだだいぶ先になりますが来秋冬には新生地でのジーンズも企画中との事ですので、これもまた楽しみですが、1年も先の話です。
とまあ、ザッと並べてみましたが、いかがでしょうか。
12月の展示会に向けて更にテンションが上がった次第です。
また何か分かりましたらこちらで報告させていただきたいと思いますので、どうぞお楽しみに!
来春夏の納品がが待ち遠しいです。
最後にデラックスウエアからのプレゼントです。
店頭にてデラックスウエア商品お買い上げの方、先着2名に差し上げたいと思います。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿