2009年6月28日日曜日

ツーリング 後編

 前編からかなりの日数が経ち、記憶も薄くなっているので、このままなかった事にしようかと思いましたが、楽しみにしている方も少なからずおられるようなので、思い出しながら書こうと思います。

 O田さんの驚愕の7軒発言から興奮冷めやらぬまま次に向かったのが全国的にも有名な"山越"です。



 釜玉うどんが有名とのことなのでそれをいただくことに。
 有名と聞いていくと期待が大きいためか、イマイチな事も多いですが、これはなかなかどうしてさすがに美味いじゃないですか。



 そして食べ終わって外に出ると昼時が近くなっていたのもあり、少しずつ行列が増えてきていました。
 休日は凄いことになるみたいです。




 次に少しバイクを走らせて向かったのが"田村"。



 もう一ヶ月以上経ったのでよく覚えていないのですが、たしかここのが結構美味しかったです。
 もう4軒目なのでそろそろうどんはいいかなと思いながら食べた割には、かなり美味かった記憶です。




 7軒とは言ってみたもののそんなに小麦粉ばかり食べれませんから、もうここらへんでいいかなと誰からともなく声が聞こえだし、最後に朝一番に食べれなかった"竹清"へ行って締める事に決定。
 高松市内にバイクを走らせ、"竹清"へ到着です。
 しかしバイクが気持ちいい。



 ここは玉子の天ぷらが有名らしく、僕は来店二度目なのですが、前回は品切れの為食べれず、苦虫を噛みつぶしながら店を後にしたのですが、今回はリベンジ成功。
 美味かったです。




 そして市内の渋い喫茶店で食後のコーヒーを飲んで、帰路に。




 非常に気持ちよく楽しいうどんツーリングだったので、年内にもう一回くらいは行きたいと思いますが、前回もそう言いながら2年経ったので、次はいつになるのでしょう。

 Y山君も次回はバイクを万全にして是非、一緒に走りましょう!

 それから当分うどんはいりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿