間もなく入荷予定のジェラードの新作ジーンズ Supreme 55Denim "JP03301"。
楽しみにされている方も多いかと思いますが、ジェラードチャンネルにて動画がアップされています。
今回は"関西某所にある極秘のアトリエに潜入"と題して、こちらのジーンズを一人で製作するアトリエ「REBUILT」での撮影となっています。
今作は301XXの55年バージョンとして新たに究極の55DENIMを製作しますが、デニムは経糸がご存知の黒タグと同じ糸、そして緯糸がインド綿スピンゴールドの最高峰"シュプリーム"を使用しています。
シュプリームは高級ドレスシャツなどに使用される良質な超長綿です。
経糸によるヴィンテージライクな経年変化と緯糸によっての穿きやすさとを兼ね備えたまさに究極のジーンズとなりそうです。
そしてそのデニムに相まった、唯一無二の縫製アトリエでのハサミを使った手裁断や1900年代初頭からの旧式のユニオンスペシャルやシンガーなど12台のミシンを駆使しての生産となります。
この時代では珍しいコインポケットの二本針縫製やポケットスレキの角張った縫製など、ベースにしたヴィンテージに基づいた完全再現となっています。
デニム、縫製共に非常に興味深いジーンズとなりますので、是非動画もご覧いただき、テンションを上げていただければと思います。
今作は200本のみの限定生産となりますが当店では現状、サイズ30,31,32,33,34が入荷予定となっております。
今秋冬はデラックスウエアからも楽しみなジーンズがリリース予定で、先日紹介した"DX5015"に続き、来月あたりにはデラックスウエアとしては珍しいレプリカジーンズの"1953XX"も入荷予定となっております。
私も皆様と同じくどれをセレクトするか非常に悩ましいところです。
0 件のコメント:
コメントを投稿