大阪でのジェラード2022春夏物展示会に行ってきました。
今回のコレクションテーマは"East and West 東へ西へ"。
アメリカの至るところに眠る貴重なビンテージをアメリカ全土から収集したイメージのコレクションになります。
年代を問わずアメリカの古き良き物や各地域で伝統的に作り続けてこられた物など、そんな歴史あるアイテム達を集めたコレクションです。
シャツは今までの人気アイテムをまた新たな生地で再構築した物が多く、色目なども一見地味に見えてしまいますが、素材感と柄配色で何故か惹かれる物が多くありました。
Tシャツは、毎度人気のプロレスシリーズもまた今回も良く、1930年代の企業ロゴ物や1970年代頃のコミカルなプリントなど色々とおススメの物がありました。
パンツもストレッチの効いたブラックスリムに、人気の41カーキをベースに撚り杢ツイルで仕上げた物や301XXの加工物など。
そしてジージャンタイプのレザージャケットやコーチジャケットなどアウター関係も非常に魅力的でしたが、何と言ってもチマヨが最高でした。
1940年代以前の生地を再現するべくジャガード織機にて織り上げられたウール・コットン・ナイロンのチマヨ生地。
袖をコーデュロイで切り替えたジャケットとベストの2タイプとなります。
ブルーレーベルからは人気のスリーピングシャツやモールスキンのフレンチチャイナジャケットに同素材を使用した1940年代のフレンチワークパンツなど、こちらのレーベルも非常におススメのアイテムが多くありました。
事前の予想通り、オーダーしたい物がたくさんありすぎて非常に困りますが、店頭に資料もございますので、是非ご覧いただき一緒に悩みましょう!
0 件のコメント:
コメントを投稿