ご注文いただいていたオリジナルベルトを受け取りにご来店されたお客様がベルトを付けてみたところ、着用していた
TCB60sと共にとても格好良かったので、思わず写真を撮らせていただきました。
ベースデザインからバックル、ステッチ、ループなどセミオーダーという形で展開させていただいておりますが、剣先が変わったタイプをご注文いただきました。
こちらは以前、別のお客様から「獣が食いちぎったような剣先に出来ますか?」という要望を受け、制作依頼している
DEEに持ちかけたところ、意外にもあっさりと「出来ますよ!」と言われ実現したものです。
今までに3,4人ほどのお客様がこのタイプで制作しましたが、今回のもベルト全体を含めて良い仕上がりになりました。
当初は牛半頭分の革を用意し、染めも漉きも行わず、切り出したままの状態で店頭に並べて革を選んでいただいておりましたが、意外にというか予想通りというか、傷やシボの強いものからなくなり、最後の方は比較的綺麗なものが残りました。
その革もなくなり、今回用意した革も前回と同じく5mm~6mm程度の厚みを持った多脂革を使用しています。
現状、店頭にある革はそれほど大きな差はないものの雰囲気は抜群で、当然、一本一本の表情が違いますので、是非店頭でご確認下さい。
お客様にもとても喜んでいただけ、幸せな一日になりました。
0 件のコメント:
コメントを投稿