2012年11月29日木曜日

デラックスウエア スウェット S111-01 「WATSON」


DELUXEWARE (デラックスウエア)のスウェット S111-01 「WATSON」をアップしました。



吊織機による生地感やユニオンスペシャルのフラットシーマによる縫製など、人気のS101シリーズと同様の仕様によって制作された2トーンの配色バージョンです。
S101と同様の裏起毛の心地よい着心地としっかりとした生地感に、今は無きカミソリ用のオイルブランドのプリントが水性ラバーによって施されています。


WATSON STANDARDは、今は無きカミソリ用のオイルブランドである。
当時は、顔や髭剃りにはカミソリを使っていた。
今現在流通している電機シェーバーの登場は、1930年頃になってからであるが、登場してからもその性能及び価格等において一般普及品になるまではしばらくの時間を要した。
もちろん労働者から上流階級の人々までカミソリは男の必需品であったことはいうまでもない。
古くなり錆び付いたカミソリの刃にオイルを注し、切れ味を蘇らせながらも男達は仕事の前には気だるく髭を剃り、デートの前には意中の彼女に想いを馳せながら身だしなみを整えたことだろう。
ある意味それは男の儀式である。
男達よ、愛用のカミソリ(自分)にオイルを注し「切れ味と男」を磨け。


詳細はこちら
http://www.sweet-sue.com/products/list.php?name=S111-01&mode=search&x=37&y=12

0 件のコメント:

コメントを投稿