2014年5月15日木曜日

DELUXEWARE (デラックスウエア) 半袖リンガーTシャツ DRS-14A "N.A.U." ナチュラル×ネイビー


DELUXEWARE (デラックスウエア)の半袖リンガーTシャツ DRS-14A "N.A.U."をアップしました。



デラックスウエアのTシャツは人気シリーズが色々とありますが、このチョコチンTもその一つ。
2,3年くらい前から毎年リリースされていますが、衰え知らずの人気です。
昨年同様、ボディにはDLT生地を使用し、首元の針抜きフライスは、通常編みの現場では使われる事のないデニムを織る際に使用する「織糸」を使用。
チョコチン部分は今シーズンよりレーヨン・コットンの素材を使用しているので、少し光沢感があるものに変更されています。
プリントはオールド浸透インクによる染込みプリント。
おススメのTシャツです!

Northern Arizona University(N.A.U.)は、1899年に教員養成の専門学校としてたった1人の教員と23人の生徒から始まった。この大学は、雄大な自然に 囲まれたアリゾナ州北部の都市フラッグスタッフに位置し、今では100近くの専攻分野を備えるアリゾナ州で3番目に大きな州立総合大学に発展している。
ま た、アリゾナ州はもともとナバホ族やホピ族等多数のネイティブアメリカンの先住地であり、現在でもアリゾナ州の1/4はネイティブアメリカンの居留地とし て制定され、N.A.U.のあるフラッグスタッフの北東部に広がる広大な土地はナバホ族とホピ族の居留地となっているなど、その歴史はアメリカにおけるネ イティブアメリカン史そのものなのだ。更にN.A.U.は、1939年に「ホピ族として初の大学学位を取得した生徒を輩出した大学である」として歴史に記 述され名を残しているほど関係が深いことが伺える。
長い歴史の中で様々な争いが存在したことだろう。しかし過去を乗り越え、新しい時代に門戸を開かんと「更なる可能性を創造するすばらしさを説くことに差別はない」とする教育と勇気とチャレンジに先駆的感動を覚えずにはいられない。

詳細はこちら
http://www.sweet-sue.com/products/detail2458.html

0 件のコメント:

コメントを投稿