2010年2月21日日曜日

昭和な食堂



 岡山駅の西口に"奉還町商店街"という昭和の名残りを存分に残す商店街があり、学生の頃はほぼ毎日通り、今でも非常に好きな場所の一つです。

 その奥の方をちょっと入ったところに"くろかわ"という学生向けの定食屋があり、ここがまたたまらなく良い雰囲気で年に何回かは行きたくなってしまいます。



 学生向けなので量がかなり多く、若い頃は調子のいい日には大盛りもいこうかなと思ったりしながら頼んだ事がないくらいの量なのですが、最近はご飯少なめで頼んでも腹一杯になります。
 ご飯少なめでも普通の店の大盛りくらいはありますから。

 カツカレー


 定食


 なんとなく雰囲気は伝わるかと思うので、こんな感じが好きな人にはおすすめな店です。

0 件のコメント:

コメントを投稿