2012年9月30日日曜日

インディアンモーターサイクル チマヨベスト IM12647


INDIAN MOTORCYCLE(インディアンモーターサイクル)のチマヨベスト"IM12647"をアップしました。



毎シーズン人気のインディアンモーターサイクルのチマヨベスト。
生地感、オリジナルコンチョボタンなど全体的に非常に良い雰囲気ながら、この価格設定はかなりコストパフォーマンスに優れていると思います。
シルエットもややタイトめで冬のインナーにもバッチリ。
使いやすい定番のブラックと、ベージュは結構イエローに近いベージュでこちらも暗めのアウターが多くなるこれからの季節に良い挿しアイテムになると思います。

2012年9月29日土曜日

グルーヴァーズ 長袖Tシャツ "Dandy's CANDY CO."


GROOVERS (グルーヴァーズ)の長袖Tシャツ 3112707 "Dandy's CANDY CO."をアップしました。



コットンレーヨンの柔らかい肌触りがたまりません。
コットン88%、レーヨン12%の黄金比率からなるあの素材です。
かすれたプリントもとても良い雰囲気の長袖Tシャツです。

グルーヴァーズ コーデュロイ・ワークジャケット "Cafe Quincy's"


GROOVERS (グルーヴァーズ)のコーデュロイ・ワークジャケット 3112101 "Cafe Quincy's"をアップしました。



昔は冬になるとコーデュロイ素材のパンツやジージャンが当たり前のようにたくさん出てましたが、最近は少なくなりました。
コットン・ポリエステルの良い雰囲気のコーデュロイを使用したワークジャケット。
左胸とバックには定番のチェーン刺繍が施され、デザインもいい感じ。
シルエットは適度にタイトめなアレンジがなされスッキリと着用出来ると思います。
これはおススメ!

2012年9月27日木曜日

バズリクソンズ シャンブレーワークシャツ


BUZZ RICKSON'S (バズリクソンズ)のシャンブレーワークシャツ"VF-2 BOUNTY HUNTERS"をアップしました。



バスリクソンズ定番のシャンブレーシャツにチェーン刺繍とプリントが施されています。
織りテンションの甘い柔らかく着心地の良い素材で、全体的にややゆるめで着やすいシルエットになります。
通常のシャンブレーシャツだとなんか物足りないという方におススメな一枚です。

2012年9月26日水曜日

フェローズ ネップツイードシリーズ


Pherrow's (フェローズ)のネップヘリンボーン・ワークコート"12W-556CA"をアップしました。



昨年も人気を博したフェローズのネップヘリンボーン素材のワークコートです。
懐中時計ポケットやチェンジボタンなど典型的なカバーオールですが、ワークコートの呼び名の方がしっくりとくる上品な仕上がりになっています。
シルエットもやや細めの綺麗なライン。



Pherrow's (フェローズ)のネップツイード・ワークベスト"12W-P3V-T"をアップしました。



こちらもネップツイードの素材感が非常に雰囲気が良いワークベストです。
後身頃と裏地はややくすんだ生地表情が魅力的なコットン・ポリエステル。
こちらもタイトシルエットでこれからの季節に重宝するでしょう。

2012年9月24日月曜日

シュガーケーン・ライト 長袖ボタンダウンシャツ SC25992


SUGAR CANE Light (シュガーケーン・ライト)のオックスフォードチェック・長袖ボタンダウンシャツ "SC25992"をアップしました。



比較的薄手の着やすいオックスフォードチェック。
シルエットもライトだけにややスッキリとしており、着丈もそれほど長くありません。
ベタなチェックのボタンダウンは持っていると何かと重宝すると思いますよ。

ジェラード カーペンターシャツ 5MH-1222


JELADO (ジェラード)の30'sドビーストライプ「カーペンターシャツ」"5MH-1222"をアップしました。



ジェラードから渋いシャツの入荷です。
あまり発色の良くないドビーストライプの生地に相まった各部の仕様。
シルエットもジェラードらしいスッキリとした綺麗なシルエットです。
この生地感、一発縫いの縫製仕様など是非とも店頭にてご確認下さい。

2012年9月23日日曜日

チェスウィック レタードカーディガン


CHESWICK (チェスウィック)のコットン・レタードカーディガンをアップしました。



昨年も大好評だったコットン素材のレタードカーディガンです。
それほど厚過ぎない適度な肉厚でサラッと羽織れ、ウール特有のチクチク感もなく、Tシャツ、シャツなどインナーはなんでもオッケー。
定番のVネックとショールカラーの2パターンもお好みでどうぞ。
チェーン刺繍にサガラワッペン、エルボーパッチなどレタードカーディガンらしさ満載です。
おすすめです!

2012年9月22日土曜日

ダブルワークス 長袖Tシャツ 54004


DUBBLE WORKS (ダブルワークス)の長袖Tシャツ"54004"をアップしました。



久しぶりにダブルワークスの長袖Tシャツが入荷です。
ラフィ天竺を使用した柔らかく着心地の良いオリジナル丸胴ボディに、プリントは見覚えのある人気デザインを染み込みとフロッキーで。

2012年9月21日金曜日

シュガーケーン・ライト ドビードット・長袖ワークシャツ SC25989


SUGAR CANE Light (シュガーケーン・ライト)のドビードット・長袖ワークシャツ"SC25989"をアップしました。



ドビー織機による細かいドット柄が特徴で、厚すぎず薄すぎずの適度な肉厚がこの時期重宝する長袖シャツです。
巻き縫い、山ポケ、空環など典型的なワークシャツですが、少し品のある仕上がりになっています。

シュガーケーン ビーチクロス・ベスト SC12640


SUGAR CANE (シュガーケーン)のビーチクロス・ベスト"SC12640"をアップしました。



こちらも冬の定番となりつつあるビーチクロスを使ったベストです。
独特の杢織りの生地表情とウールコットンの着心地と保温性。
曲線を描くパイピングポケットもデザインの特徴です。
今季のは割りと首元のVゾーンが詰まったデザインで、シルエットは結構タイトな作りですので、冬のインナーとしても活躍間違いなしでしょう。

広島


広島名物のつけめんとラッキーセブン。

2012年9月17日月曜日

シュガーケーン ウールプレイド・ジップジャケット SC12644


シュガーケーンのウールプレイド・ジップジャケット"SC12644"をアップしました。



1940年代のシャツジャケットをベースに作られたウールのジップジャケットです。
コの字留めジッパー、チンストラップ、そして当時流行った胸ポケットの形状など魅力的なディテール満載です。
アウターとしては、やや薄手のメルトンが丁度良い感じの肉厚で、秋にはちょっとしたアウターとして、そして冬にはインナーとしても使える万能シャツジャケットに仕上がっています。
柄も雰囲気の良い、合わせやすいチェック柄。
おすすめです!

広島東洋カープ


クライマックスシリーズ進出をかけて、ヤクルトと熾烈な三位争いを繰り広げる広島ですが、ちょっと嫌なムードです。
特に熱烈なファンという訳ではないのですが、ここ数年は広島を応援しています。
明日は約一年振りのマツダスタジアム。
しかもヤクルトとの直接対決。
晴れると良いのですが。
今日からの三連戦、何とか踏ん張ってもらいたいです。

2012年9月16日日曜日

昭和モノ語り


岡山の歴史や昭和を感じられるイベント。
三種の神器、新三種の神器、蓄音機やキャントンのジーンズ、当時のバイク等々。
テレビや映画で見たことのある物や、幼少の頃、祖父母の家で実際に触れたことのある懐かしい物などなかなか興味深いイベントでした。

2012年9月15日土曜日

ムーンジャイヴ・デザイン 長袖Tシャツ CR-504K


ムーンジャイヴ・デザインの長袖Tシャツ CR-504K "DARY LUMBER Pt."をアップしました。



洗いがかけられ着やすい丸胴ミディアムウェイト天竺。
1950年代の木材会社のボウリングチームをイメージしたムーンジャイヴらしいデザインです。

デラックスウエア 内覧会


先日のデラックスウエア内覧会には、本当にたくさんのお客様にご来店いただきまして、誠にありがとうございました。
時間によってはお客様が重なり、当店の狭さもあり、店内がいっぱいで非常に見ずらい状況になってしまい、嬉しい悲鳴ではあるのですが、大変申し訳ありませんでした。
別会場を用意してゆったりと見ていただける状況で開催など出来れば良いのですが、なかなか難しいですね。

デラックスウエアに関しましては、雑誌等にはほとんど露出のないメーカーですので、当店でブランドを知り、ファンになっていただいた方が大半なのですが、一度お買い上げいただくと商品のクオリティはもちろん、物作りの奥深さ等々、その魅力に虜になってしまう方が多いようです。
ブランドの露出の少なさ、また私の接客姿勢故、ペースはゆっくりとジワジワなのですが、デラックスウエアに対しての皆様の期待を改めて感じられる内覧会でした。

内容としましては、やはり予想通りダントツの一番人気は"7630 デニムネルシャツ"でした。
デニムのネルという珍しい生地作りはデラックスウエアならではなのですが、そういった作りの薀蓄は抜きにして、パッと見で、一目惚れの方が多かったのは何よりです。
事前のオーダー数は、当店としては少し多いかなという数のオーダーだったのですが、それを上回るご予約をいただき、サイズによってはキャンセル待ちが出てしまうという状況になってしまいましたが、昨日メーカーからの連絡で商品確保が出来ましたので、一応ご予約いただきましたお客様の物は揃える事が出来ました。
ただ入荷後、店頭に並ぶのはXS,M,XLがごく少量のみとなってしまっております。
因みにこちらの商品は予定が早まり明日には当店に入荷してくる予定になっております。

またダリーズの方も以前よりは少し認知されてご予約もいただきましたが、まだまだ商品一点としての選択で、トータルのスタイルとしての提案としてはまだまだこれから頑張っていかなくてはならない部分かと思います。

最後に秋田より新幹線を乗り継ぎお越しいただき、熱心に説明して下さったデラックスウエアの馬淵様にも心より御礼申し上げます。

まだまだ日中は暑い日も多いですが、これからデラックスウエアを始め、他メーカーからも秋冬物が続々入荷してまいりますので、 どうぞご期待下さい!

2012年9月13日木曜日

DELUXEWAREデラックスウエア 長袖サーマルTシャツ UL-11 "STANLEY TOOLS"


DELUXEWARE (デラックスウエア)の長袖サーマルTシャツ UL-11 "STANLEY TOOLS"をアップしました。



こちらも定番のサーマルTシャツ。
珍しい片面メッシュ編み、片面フライス編みのオリジナル両面編み生地です。
伸縮性があり着やすいながら非常にしっかりとした生地感で、首周りも小さめな作りですが、着込むと程よく伸びが出てきます。
縫製部はユニオンスペシャル・フラットシーマでしっかり生地を押し潰しながらしっかりロックを施しています。
着丈も短めで、全体的に小さめな作りになっています。


工具は人類を地球上のすべての他の動物から分離した決定的な象徴だと言えよう。
他の動物、すなわち人間以外の生き物でも食物を集めるために工具(道具)を使うことがある。しかし、一旦道具を使った後、人間以外の動物はその道具を捨ててしまう。その点、人間はと言うと、使った道具は次の使用に備え手入れをし、その道具をより使い易くより良く仕事をすることが出来るように改善しようとするのである。
普段何気なく使っているすべての工具は作業を迅速かつ容易にしたいという人類の願望のあらわれでもあり、工具の発展と人間の能力がなければ産業革命も促進しなかったと言っても過言ではないだろう。
古き良き時代から存在する道具たち。現代の科学の進歩や技術の発展により時として形を変えていくものの、先人達が築いたモノは今も尚、受け継がれているのである。
そんな先人達に感謝の気持ちと敬意を表して我々はこのモデルをデザインした。

2012年9月10日月曜日

踊ろうマチルダとナオユキ


明日はブルーブルースで、"踊ろうマチルダ"とスタンドアップコメディの"ナオユキ"のライブです。
久しぶりのマチルダとナオユキは初。
この前のカンザスシティバンドのライブにマチルダが来ていて、聞くところによると今は岡山に住んでるとの事です。
20時半スタートですので、お時間ある方は是非どうぞ!





2012年9月7日金曜日

デラックスウエア 内覧会


前々からお知らせしておりましたデラックスウエア内覧会ですが、遂に明日からとなりました。
サンプル商品も届き、陳列も完了し準備万端です。
チェーン刺繍用のハンドルミシンも届いております。
秋田からご来店いただくデラックスウエア営業部長の馬淵さんは明日8日は13時頃の来店予定で、9日は17時頃までの滞在予定となっております。
また、当店のノベルティはご来店いただいた方全員に、デラックスウエアのノベルティはまだ届いておりませんが数が少ない為、ご予約いただいた方に先着で差し上げたいと思います。
たくさんのご来店を心よりお待ち致しております。